タコ釣り え!!話とちがうじゃないか!

10.12
千葉県富津港にイイダコ釣りに行った。イイダコってんのは普通のタコと違って手のひらサイズのヤツ。
で、なんかすぐ釣れて一人最低でも30匹つれるって話で、今日土曜参観の振り替え休日だからいったんだ。
行ってみると餌はなんとなし!!ついてるのは返しのない針とらっきょう・・・?。らっきょうは餌じゃなく貝に見せるためらしい。

やってみましたよ。釣り糸垂らすとどんどんタコが食いついて釣れるわ釣れる・・・・・・・・・・・っつーのは嘘なわけww。つっ釣れねーじゃねーかーー!!話と違うぞう!理由はなんかこのまえ雨降ったらしくて、それが影響らしいww
ん?つまりなんだ、おれぁ間の悪いときにきちゃったのか・・・・。
くっくそー!!